CUSTOMER SUPPORT

ケーブルプラス電話 よくあるご質問

Q&A

今までの電話とどう違うの?

NTT西日本の加入電話回線に相当する部分をケーブルテレビ会社・KDDIとの業務提携により提供するため、基本料・通話料とも従来より安くご利用いただけて、ケーブルテレビやインターネットサービスと請求もひとつにまとまります。

今まで使っていた電話会社のサービスを解約する必要があるの?

番号継続の場合は、お客様から解約、または休止手続きをお申込みいただく必要はありません。

ただし、現在ご利用の電話会社で適用中の割引サービスなどは、ケーブルプラス電話開通後も定額料金が発生する場合がありますので、解約することをおすすめします。

電話帳が欲しいのですが?

電話帳をご希望の場合は、タウンページセンター(連絡先:0120-506-309)へ直接お申し込みください。

なお、電話帳は有料です。

国際電話はかけられますか?

国番号の前に「010」をつけてダイヤルをしてください。

「010」-「国番号」-「相手先電話番号」

※相手先電話番号の市外局番の先頭が「0」で始まる場合、最初の「0」は省きます。

(一部例外もあります)国際電話料金表と国番号については、こちらのURLからご確認ください。

FAXを利用したいのですが?

FAXも利用できます。

ただし、回線状況により送受信できない場合がございます。

また、一部ご利用できない機種がございますが、通常のご家庭用FAX電話であれば概ねご利用いただけます。

※通信モードはG3でご利用ください。スーパー G3モード・G4モード(ISDN回線用)はご利用いただけません。

使い方・接続・設定ガイド

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
ページトップ