ご利用の流れ

各サービスのご利用までの流れをご紹介しています。

ケーブルテレビ ご利用までの流れ

ケーブルテレビサービスをお考えの方のために、ご利用までの流れをご紹介しています。

① お問い合わせ・加入申込

お電話またはHPから資料請求ください。

パンフレット、お申込み書を郵送させていただきます。

▼お電話でのお問い合わせ

平日9:00〜17:30 /土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

▼WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

②申込書記入・送付

「株式会社嶺南ケーブルネットワーク 加入申込書」および「ケーブルテレビサービスに関する重要説明事項」に必要事項をご記入の上、弊社まで送付ください。

③現場確認

ご利用住所までの幹線や電柱確認を実施いたします。

V-ONUを設置する箇所を確認いたします。

引込工事費(お見積り)の提示(ご承諾)

  • ※保守・メンテナンスの都合上、基本的に保安器は屋外への設置となります。
  • ※引込工事が必要な物件のみ事前に現場確認をいたします。

④ 引込工事

※引込工事が必要な物件のみ

工事担当者より日程調整のうえ、引込工事及び宅内工事を実施いたします。

通常1時間~2時間程度で完了いたします。

⑤ セットトップボックス設置工事

セットトップボックスレンタルプラン希望の場合

RCNより日程調整の上、セットトップボックスの設置にお伺いいたします。

通常1時間ほどで完了いたします。

  • ※RCNではセットトップボックスの設置のみとなります。宅内での配線工事などは電器店へご依頼ください。

セットトップボックス買取プラン希望の場合

セットトップボックス取扱店にて購入・設置をお願いいたします。

⑥ ご利用・サービス開始

インターネット ご利用までの流れ

インターネットサービスをお考えの方のために、ご利用までの流れをご紹介しています。

① お問い合わせ・加入申込

お電話またはHPから資料請求ください。

パンフレット、お申込み書を郵送させていただきます。

▼お電話でのお問い合わせ

平日9:00〜17:30 /土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

▼WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

②申込書記入・送付

「株式会社嶺南ケーブルネットワーク 加入申込書」および「インターネットに関する重要説明事項」に必要事項をご記入の上、弊社まで送付ください。

③メールアカウントの送付

お申込み後、メールアカウントの決定通知書を郵送いたします。

メールアカウント決定通知書はなくさないように大切に保管して下さい。

また、みねっと光マンションタイプをお申し込みの場合、別途開通案内を郵送いたします。

④工事

  • ■工事日は、事前にお客様のご都合の良い日を打合せさせて頂きます。
  • ■「みねっと光」サービスの場合、お申し込みから約4週間程度、「ケーブルインターネット」サービスの場合、約2週間程度で工事にお伺いしています。
  • ■宅内工事は、光成端箱又は、保安器からインターネット接続機器までの設置までとなります。
  • ※工事許可の無い集合住宅は、オーナー様に許可が必要です。
    工事許可の取れている集合住宅は、「RCN工事対応集合住宅」をご確認ください。

みねっと光の場合

  • ※1D-ONU(通信用終端装置)...宅内に設置するインターネット用通信装置
  • ※2ホームゲートウェイ(電話用終端装置)...宅内に設置する電話用通信装置

ケーブルインターネットの場合

  • ※1ケーブルモデム(通信用終端装置)...宅内に設置するインターネット用通信装置
  • ※2EMTA(電話用終端装置)...宅内に設置する電話用通信装置

⑤パソコンの接続

ケーブルモデムまたはD-ONUとパソコンを付属のLANケーブルで接続します。

(無線で接続する場合は、別途「無線LAN(Wi-Fi)ルータ」の取付が必要です)。

⑥ ご利用・サービス開始

ケーブルプラス電話 ご利用までの流れ

ケーブルプラス電話サービスをお考えの方のために、ご利用までの流れをご紹介しています。

※ケーブルプラスホーム電話サービスをお考えの方は、こちらをご確認ください。

① お問い合わせ・加入申込

お電話またはHPから資料請求ください。

▼お電話でのお問い合わせ

平日9:00〜17:30 /土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

▼WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

②申込書記入・送付

弊社窓口もしくはご訪問でお申込書をご記入いただきます。

③申込書受領〜工事まで

番号ポータビリティあり

現在の電話番号を
継続利用される場合

RCNよりお客様宅にて宅内機器設置、
電話機とNTT回線の接続(開通準備)

  • ※ISDN専用電話機など、一部ご利用いただけない電話機もございます。
  • ※宅内機器設置工事当日には開通しません。(NTT加入電話のご利用は可能です)
  • ※宅内機器の電源は切らないでください

KDDIよりNTTへ番号ポータビリティの申請

  • ※NTT側から番号ポータビリティ不可能(NG)の回答がある場合はKDDIからお客様に名義人等の情報確認のために電話連絡をいたします。
  • ※番号ポータビリティをご利用いただけない場合はKDDIより新しい電話番号を発番いたします。

KDDIより「サービス開始に係るご案内(封書)」を送付

番号ポータビリティ作業(開通)

開通確認テスト

④ご利用・サービス開始

番号ポータビリティなし

新たに電話番号を
ご利用される場合

KDDIより「お申し込み完了および開通
手続き開始のご案内(封書)」を送付

RCNよりお客様宅にて宅内機器設置(開通)

KDDIより「サービス開始のご案内(封書)」を送付

  • ※番号ポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行ってください。なお、ケーブルプラス電話サービスが開通し、ご利用を確認された後にお手続きされることをお勧めします。

④ご利用・サービス開始

④ご利用・サービス開始

ケーブルスマホ ご利用までの流れ

ケーブルスマホサービスをお考えの方のために、ご利用までの流れをご紹介しています。

4ステップで簡単乗り換え

①SIMフリースマホを新たに購入

厳選された
ラインナップ!!

②MNP手続き

お使いの電話番号をそのまま引き継ぐ場合、現在ご契約の携帯電話会社より「MNP予約番号」が必要となります。

現在利用中のスマホをそのまま使いたい

  • ※一部のらくらくスマートフォンはご利用になれません。Android端末はVer4.4以上、IOS端末はVer8.0以上を推奨いたします。

docomoまたはSIMフリーのスマホなら乗り換えカンタン!!

au、SoftBankのお客様は・・・

スマホを購入された時期やお使いの機種によってご利用いただけない場合がございます。

お近くの携帯ショップ・ホームページ等でご確認ください。ご利用いただけない場合は、RCN販売スマホをご検討ください。

③ RCNへお申し込み

お客様にあったプランをご提案します

  • ※混雑する場合もありますので、事前にご予約いただくとスムーズです。

④ SIMカード挿入

SIMカードを装着し、初期設定後、ご利用できます。

⑤ ご利用・サービス開始

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

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