CUSTOMER SUPPORT

MOVIE

RCNサポート動画

動画一覧へ

【サポート動画】Wi-Fiの接続方法(Android)

【サポート動画】Wi-Fiの接続方法(iPhone)

【サポート動画】APNを設定する方法

【サポート動画】着信音がならない場合の対処方法①(サイレントモード設定)

【サポート動画】着信音がならなくなった場合の対処方法②(音量を調整する方法)

【サポート動画】着信音が鳴らない場合③(マナーモードの設定)

ケーブルスマホ よくあるご質問

Q&A

ケーブルスマホはどうして安いのですか?

基地局などの設備を大手携帯会社から借り受けることで設備費用など、コストを抑えているからです。

SIMロック・SIMフリーとは何ですか?

SIMロックとは、携帯電話会社が販売したスマホを、その携帯電話会社のSIMカードでしか使えないようにしている利用制限のことです。

このSIMロックは携帯電話会社が定める条件を満たすと解除できるようになります(一部、解除できない端末もあります)。

詳しくは販売元の携帯電話会社またはRCNへお問い合わせください。

SIMフリーとは、最初からSIMロックがかかっていないか、SIMロックが解除されたスマホの状態のことです。

通信容量とは何ですか? どれくらい使えますか?

お客様がお選びいただいたプランの利用料金で高速通信インターネットがご利用いただける通信量のことです。

Web閲覧、動画、アプリ等により、1度に使用する通信量は異なります。

ご利用状況に併せて最適なプランをお選びください。

使い方・接続・設定ガイド

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
ページトップ