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ケーブルプラス電話

ケーブルプラスホーム電話

ケーブルプラス電話、ケーブルプラスホーム電話は、
NTT回線を使用せず、今お使いの電話番号、電話機を使用したまま、
お得な料金で電話が利用できる新しい固定電話サービスです。
電話番号・電話機・利用方法はそのままで、月額基本料、通話料ともに
大変おトクな料金でご提供可能になりました。

ケーブルプラス電話のお得な特長

PINT1 月額基本料がお得!

ケーブルプラス電話差額
年間3,240円お得
  • *1 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@リビング、Myリビングの場合、110円(税込121円)/月が減額されます(お客様のお支払い方法やご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
  • *2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料及び通話料が必要となります。ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料はそれぞれユニバーサルサービス支援機関、電話リレーサービス支援機関より発表される番号単価に基づきご請求させていただきます。

  • 番号単価は各支援機関のホームページにて発表されます。
    ・ユニバーサルサービス料:https://www.tca.or.jp/universalservice/
    ・電話リレーサービス料 :https://www.tca.or.jp/telephonerelay_service_support/

POINT3 乗り換えもカンタン

電話番号や電話機等はそのままでOK!

※緊急通報(110番、119番など)にも対応しています

ケーブルテレビとお支払いを一本化できる!

NTTへの切り替え手続きはKDDIが代行!

手続きも、利用も、請求も、とってもお手軽です。

  • *1 一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。また、ISDN専用電話機など一部ご利用いただけない電話機もあります。
  • *2 NTT加入電話、ISNネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費3,300円がNTTよりお客様に請求されます。

詳しくはホームページをご覧ください▶︎http://cableplus.jp

POINT4 ケーブルプラス電話どうしなら日本全国24時間通話料無料

  • *1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
  • *2 「だんぜんトークII DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
  • *3 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施工)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
  • *4 最初の1分20円、以降1分毎に10円。
  • *5 2020年2月末現在。ケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、ホーム電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE ひかりの合計回線数。

プラン・料金案内
※記載されている金額は税込価格となります。

今お使いの電話をケーブルプラス電話、ケーブルプラスホーム電話にすると月々の基本使用料がお安くなります。

ケーブルプラス電話 月額基本使用料

ケーブルプラス電話、ケーブルプラスホーム電話には様々なオプションサービスがあります。

オプションサービス

月額利用料とは別にユニバーサルサービス料が毎月かかります。

[KDDI]ユニバーサルサービス料金のご案内

※ユニバーサルサービス料は、ユニバーサルサービス支援機関より発表される番号単価に基づきご請求させていただきます。

手続き費・工事費

事務手続き
番号関連
契約料(初期登録料) 無料
番号ポータビリティ 無料
番号変更 2,200円/月
通話明細発行 110円/月
104番号案内登録 無料
利用中断 通常料金
電話帳登録(ハローページ/タウンページ) 無料
事務手続き
番号関連
契約料(初期登録料) 電話対応ケーブルモデム/同軸ケーブル工事費
解約時 電話対応ケーブルモデム/同軸ケーブル撤去工事費

通話料一覧

種別 通話料
ケーブルプラス電話向け通話 24時間通話無料*
J:COM PHONEおよびJ:COM PHONE プラス向け通話 24時間通話無料*
国内加入電話向け通話 市内通話 8.8円/3分
県内市外通話 8.8円/3分
県外通話 16.5円/3分
国際通話
(KDDI提供)※
ダイヤル通話 アメリカ(本土)9円/1分(免税)
イギリス/ドイツ/フランス20円/1分(免税)
韓国/シンガポール/中国/
香港/ブラジル
30円/1分(免税)
オーストラリア50円/1分(免税)
携帯電話向け通話 au宛 17.05円/1分
NTTドコモ/ソフトバンク
モバイル/イー・モバイル宛
17.6円/1分
PHS向け通話 11円/1分(※別途11円/1通話)
IP電話向け通話 11円/3分
特別番号への通話 緊急通報(警察消防・救急海上保安庁) 無料
時報 8.8円/3分
天気予報 市内・県内市外 8.8円/3分
県外 16.5円/3分
番号案内 220円/案内
電報 NTT東日本・NTT西日本設定料金・
KDDIエボルバ設定料金
災害用伝言ダイヤル 8.8円/1分
通話毎の電話番号
(通知・非通知)
通常の通話料
ナビダイヤル
(NTTコミュニケ−ションズ)
NTTコミュニケ−ションズ設定料金
テレドーム
(NTTコミュニケ−ションズ)

国際通話 (KDDI提供)

  • ※オペレータ通話、0055カード通話(KDDIスーパーワールドカード)、KDDIカード、一般クレジットカードもご利用いただけます。料金は、ダイヤル通話料金と異なりますのでご注意ください。
  • ※通話料についての既存割引サービス(「だんぜんトークⅡ DX」など)との併用適用はありません。
  • ※KDDIの0AB〜J直収電話(auひかり 電話サービス、メタルプラス電話等)宛の通話料は、国内加入電話向け料金と同額です。
  • ※県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
  • ※携帯電話宛ての料金は各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の平日8:00~19:00の時間帯の通話料金です。
  • *別途、月額基本料がかかります。

オプション

付加サービス

割込通話

330円/月

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。

発信番号表示

440円/月

かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

割込番号表示

110円/月

通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

番号通知リクエスト

220円/月

通知の相手に、「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。

着信転送

550円/月

ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。

ケーブルプラス電話のみ

迷惑電話自動ブロック

330円/月

トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。
※ケーブルプラスホーム電話ではご利用いただけません。「迷惑電話撃退(770円/月)」をご利用ください。

ケーブルプラス電話のみ

オプションお得パック

5つのサービスがおトクに利用可能な

「オプションお得パック」が登場!

その他無料サービス

移転番号アナウンス

移転で電話番号が変更になった場合、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。

番号通知設定

「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。

プッシュ信号
(プッシュ回線)

標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。

国際不取扱

国際電話の発信を規制する機能です。

サービスご利用にあたって

  • 既存のNTT加入電話を休止される場合、休止工事費3,300円がかかります。
  • 初期費用や工事費が割引されたキャンペーンでご加入された場合には3年間を設けています。(ケーブルプラスホーム電話を除く)
  • ケーブルプラス電話は、330円×36ヶ月(合計11,880円)の工事費が必要です。ケーブルプラス電話のご利用期間中は、-330円×36ヶ月(合計11,880円)の割引を適用します。36ヶ月以内に解約した場合、330円×工事費残月数を請求いたします。※
  • ケーブルプラスホーム電話は、VoLTE(LTEネットワーク上で音声通話を実現する技術)と高品質IPネットワークとを組み合わせて提供する固定電話サービスです。ご利用にあたり、電波調査が必要になります。
  • ケーブルプラスホーム電話のお申込には、ご契約者様の本人確認が必要です。本人確認書類については、当社までお問い合わせください。
  • ケーブルプラス電話・ケーブルプラスホーム電話は、お客様のご利用環境によりご利用いただけない場合があります。詳しくは当社までお問い合わせください。
  • ※ 2022年6月30日までにお申込のお客様は、際定理よ期間内に解約された場合の解約金が異なります。
      詳細は、「ご契約内容のお知らせ」をご確認いただくか、当社までお問い合わせください。

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
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