重要なお知らせ
ケーブルスマホサービス 一部のSIMカードにおける通信不良のお知らせ
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社ケーブルスマホサービスにおけるSIMカード提供元であるIIJ社より、NTTドコモ社から供給された一部のSIMカードにおいて、製造工程における処理に不足があることが報告されました。
現在、正常にお使いいただけているお客様においても、今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性が御座います。
対象のSIMカードにおいて、今後必ず不具合が発生する状況ではございませんが、お客様に安心してご利用いただため、対象のSIMカードの無償交換をいたします。
つきましては、対象となるお客様には、順次ご連絡をさせていただきます。
ご利用の皆様には、ご心配とおかけしますことお詫び申し上げます。
【対象となるSIMカード】
IIJ社からの出荷が2022年1月以降の「GD06」から始まる製造番号のものの一部。
【対象のSIMカードにおいて今後生じ得る不具合】
・突然通信ができなくなる。
・スマートフォンやその他端末がSIMカードを認識しなくなる。
※その際、端末の画面上では「SIMなし」「SIMがありません」等と表示される。
【対象のお客様への対応】
該当SIMカードの無償交換をさせていただきます。
対象のお客様には、順次郵送およびお電話にて個別にご案内いたします。
【関連企業会社からのお知らせ】
・NTTドコモ社のお知らせ
・IIJ社のお知らせ
お客様に多大なるご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。