CUSTOMER SUPPORT

インターネットに接続できない場合の対処方法を知りたい

対処方法

1.メンテナンス・障害情報を確認する

RCN設備でメンテナンスや障害は発生していないか確認ください。
発生している場合は、大変ご迷惑をおかけしますが復旧まで今しばらくお待ちください。

2.光プラン機器(D-ONU)・HFCプラン機器(ケーブルモデム)のランプ状態を確認する

光プラン(D-ONU)のランプ状態

HFCプラン機器(ケーブルモデム)のランプ状態

・BCW620Jのランプ状態

・BCW710J2のランプ状態

3.ルータの状態を確認する

・メーカーサイト

4.光プラン機器(D-ONU)・HFCプラン機器(ケーブルモデム)を再起動する

光プラン(D-ONU)の再起動する

HFCプラン機器(ケーブルモデム)の再起動する

5.速度測定サイトで通信速度を確認する

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

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