リモートサポート

REMOTE SUPPORT

お客様のパソコン画面を遠隔操作で一緒にご確認する

一歩進んだサポートサービス

リモートサポートとは

「リモートサポート」サービスとは、お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話対応するオペレータのパソコン画面上にも共有表示することで、お客様のお困りの状況を確認しながら問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。お客様の見ている画面と同じ画面をオペレーターも確認しながら案内できますので、電話のみの場合より、わかりやすいご案内が可能です。サービスはインターネット通信を通じたお客様のパソコンとオペレータのパソコン間の遠隔操作で行われます。

動作環境

Windows

  • Windows 11 Home、Pro、Enterprise
  • Windows 10 Home、Pro、Enterprise
  • Windows 8.1(with Bingを含む)、8.1 Pro、8.1 Enterprise
  • Windows Server 2019 Standard
  • Windows Server 2016 Standard、Essentials
  • Windows Server 2012 R2 Standard、Essentials
  • Windows Server 2012 Standard、Essentials
メモリ 使用OSが推奨する環境以上
ブラウザ

下記Webブラウザーを推奨

  • Microsoft Edge(最新版)
  • Internet Explorer(マイクロソフト社がサポートするバージョン)
  • Firefox(最新版)
  • Google Chrome(最新版)

※上記以外のブラウザでの動作保障はしておりません。

Macintosh

  • macOS v11 / v10.15 / v10.14 / v10.13 / v10.12
ブラウザ Safari(最新版)

使用OSが正常に動作するIntelプロセッサ または Appleシリコンを搭載したMac

※Appleシリコン搭載の環境の場合は、Rosettaのインストールが必要です。

iPhone / iPad

  • iOS 14.× / 13.× / 12.× / 11.×
  • iPadOS 14.× / 13.×
ブラウザ Safari(最新版)

Android

  • Android 11 / 10 / 9 / 8.× / 7.× / 6.×
ブラウザ Google Chrome(最新版)

スマートフォンの方は
事前にアプリをダウンロードください。

アプリダウンロードページへ

IOS Android

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
ページトップ