リモートサポートとは
「リモートサポート」サービスとは、お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話対応するオペレータのパソコン画面上にも共有表示することで、お客様のお困りの状況を確認しながら問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。お客様の見ている画面と同じ画面をオペレーターも確認しながら案内できますので、電話のみの場合より、わかりやすいご案内が可能です。サービスはインターネット通信を通じたお客様のパソコンとオペレータのパソコン間の遠隔操作で行われます。
お客様のパソコン画面を遠隔操作で一緒にご確認する
一歩進んだサポートサービス
「リモートサポート」サービスとは、お客様のパソコン画面に表示されている内容を、電話対応するオペレータのパソコン画面上にも共有表示することで、お客様のお困りの状況を確認しながら問題解決のお手伝いをさせていただくサービスです。お客様の見ている画面と同じ画面をオペレーターも確認しながら案内できますので、電話のみの場合より、わかりやすいご案内が可能です。サービスはインターネット通信を通じたお客様のパソコンとオペレータのパソコン間の遠隔操作で行われます。
メモリ | 使用OSが推奨する環境以上 |
---|
ブラウザ |
下記Webブラウザーを推奨
|
---|
※上記以外のブラウザでの動作保障はしておりません。
ブラウザ | Safari(最新版) |
---|
使用OSが正常に動作するIntelプロセッサ または Appleシリコンを搭載したMac
※Appleシリコン搭載の環境の場合は、Rosettaのインストールが必要です。
ブラウザ | Safari(最新版) |
---|
ブラウザ | Google Chrome(最新版) |
---|
フリーダイヤル
0120-042-212携帯電話からは
0770-24-2211音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください
RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00