症状診断

5症状切り分け

着信転送について知りたい。

かかってきた電話を、あらかじめ設定した携帯電話や固定電話やFAXなどに転送するサービスです。

【注意事項】

・転送先には次の番号を設定できません。110番や104番などの3ケタの番号、0120-・・・、0800-・・・、050-・・・(一部の番号)、00△△で始まる番号など、#ダイヤル、円ゴンダイヤル*、国際電話の番号
・設定の有無に関わらず、月額利用料はかかります。

お使いいただける3つの機能

1.無条件転送

転送元の電話機を鳴らすことなく、設定した電話番号に転送する機能です。

2.スケジュール転送

あらかじめ設定した条件(月日、曜日、時間)内でのみ、設定した電話番号に転送する機能です。条件の設定は、パソコン、スマホ、タブレットから「My au」ページにアクセスしておこなってください。

3.話中転送

通話中に他の相手からかかってきた電話を、設定した電話番号に転送する機能です。

 

●着信転送の設定手順

 

その他の設定方法

戻る

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
ページトップ