症状診断

5症状切り分け

印刷失敗などで「不要なドキュメント」が残っているか確認します。
以下よりお使いのパソコンのOSを選択し、確認方法と削除方法をお確かめください。
その後、印刷をお試しください。

Windows 7

  1.[スタート]メニューをクリックし、「デバイスとプリンター」をクリックします。

  2.「コントロールパネル」が表示されます。
  「デバイスとプリンターの表示」をクリックします。

  3.「プリンターとFAX」欄から、使用しているプリンターのアイコンをダブルクリックします。

  4.「(使用しているプリンター名)」が表示されます。
  「ドキュメント名」欄に印刷ドキュメントが表示されているか確認してください。

  5.「プリンター」をクリックし、表示された一覧から「すべてのドキュメントの取り消し」をクリックします。

  6.「’(プリンター名)’のすべてのドキュメントを取り消しますか?」というメッセージが表示されたら、「はい」をクリックします。

Windows 8/8.1

  1.デスクトップの右下にマウスを移動し、メニューバーが表示されたら[設定]をクリックします。
  デスクトップ画面は、スタート画面で[デスクトップ]をクリックすると開くことができます。

  2.[コントロールパネル]をクリックし、「ハードウェアとサウンド(ハードウェア)」の[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。
  プリンターフォルダーが開きます。

  3.「デバイスとプリンター」が表示されます。
  使用しているプリンターのアイコンをダブルクリックします。

  4.「(使用しているプリンター名)」が表示されます。
  「ドキュメント名」欄に印刷ドキュメントが表示されているか確認してください。

  5.ツールバーから「プリンター」をクリックし、表示された一覧から「すべてのドキュメントの取り消し」をクリックします。

  6.「’(使用しているプリンター名)’のすべてのドキュメントを取り消しますか?」というメッセージが表示されます。
  「はい」をクリックします。

Windows 10

  1.デスクトップ画面の スタートメニュー(1)をクリックし、「Windowsシステムツール」(2)、「コントロールパネル」(3)をクリックします。

  2.「ハードウェアとサウンド」の[デバイスとプリンターの表示]をクリックします。

  3.「デバイスとプリンター」が表示されます。
  使用しているプリンターのアイコンをダブルクリックします。

  4.「(使用しているプリンター名)」が表示されます。
  「ドキュメント名」欄に印刷ドキュメントが表示されているか確認してください。
  ※「ドキュメント名」欄に何も表示されていない場合は印刷ドキュメントはありません。

  5.ツールバーから「プリンター」をクリックし、表示された一覧から「すべてのドキュメントの取り消し」をクリックします。

  6.「’(使用しているプリンター名)’のすべてのドキュメントを取り消しますか?」というメッセージが表示されます。
  「はい」をクリックします。

戻る

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
ページトップ