契約時にあたっての注意事項

ケーブルスマホサービス加入について
【1】ケーブルスマホサービス(以下、「本サービス」という。)について

  • 本サービスをお申込みのお客様は、株式会社嶺南ケーブルネットワーク(以下、「当社」という。)が別に定める契約約款およびプライバシーポリシーに同意したものとします。
  • 本サービスの提供エリアはドコモの提供エリアに準じます。電波を利用しているため、屋内や周辺の障害物(建物・地形)等により電波が届かない場所や、電波が弱い場所はご利用できません。また、IIJおよびドコモの保守、通信障害等により本サービスがご利用できない場合があります。
  • 本サービスはベストエフォート型であり、実際の通信速度を保証するものではありません。
  • 本サービスはお客様都合による一時停止はできません。
  • 本サービスの契約手続き完了後のキャンセルはできません。

【2】お申込みについて

  • 本サービスは申込者が13歳以上の場合、お申込みが可能です。
  • 同一の契約者によるお申込みは最大5契約までです。法人で5契約以上のお申込みを希望される場合は、当社までご相談ください。
  • お申込みの際には携帯電話不正利用防止法に基づき、本人確認のため氏名、住所、生年月日等が分かる本人確認書類が必要です。
  • 利用者が18歳未満である場合、フィルタリングサービスのお申込みが必要です。不要の場合は「フィルタリングサービス不要申出書」のご提出が必要です。
  • 届出先宛てに当社からの通知・送付書類等が延着、不到達となった場合でも、通常到達すべき時に到達したものとします。
  • 月途中にご契約いただいた場合のデータ通信量は、お申込みのデータ通信量を日割りにし付与されます。

【3】利用料および事務手数料について

  • 本サービスの新規契約・解約・その他ご契約内容の変更時には以下の事務手数料が必要です。なお、事務手数料は1契約ごとに必要となります。
    ・新規契約時:3,000円・SIMカード再発行/サイズ変更時:3,000円・他社へのMNP転出時:3,000円
  • サービスプラン等の利用料およびその他詳細に関しては総合カタログまたはホームページをご確認ください。
  • 本サービスのご利用には1契約ごとに別途ユニバーサルサービス料が必要です。
  • 本サービスの支払いは月払いのみです。
  • 利用料の請求時期は以下のとおりです。
    ・ご利用の翌月:月額基本料/ユニバーサルサービス料/スマホ本体保証/セキュリティパック
    ・ご利用の翌々月:通話料/SMS送信料/なんどでもカケホ10/データ容量追加クーポン/留守番電話/割込通話
  • 契約開始時の月額基本料は、契約開始月の翌月から請求いたします。また、月途中での解約の場合、ご利用当月分の利用料が発生いたします。
  • お支払いは当社が指定するブランドのクレジットカードを原則とします。ただし、当社の他サービス利用料を口座振替にて支払った実績があり、かつ当社が認める場合は、口座振替も可能です。
  • クレジットカード支払い:各クレジット会社の指定振替日(当社から請求書・領収書は発行いたしません。)
    ・口座振替:毎月5日振替(土日祝日の場合は翌営業日)
  • 料金未納、盗難・紛失における回線中断等により、本サービスが停止となった場合、停止期間中も利用料が発生いたします。
  • 料金等のお支払いがない場合、サービスを停止いたします。再開にはその債務全額の完済および1契約につき再開手数料1,000円を請求いたします。また、当社が定める一定期間内に完済されない場合、加入契約を解除いたします。契約が解除となった場合、利用されている電話番号等は消滅します。再加入にはその債務全額の完済が必要です。なお、停止または契約解除に伴う逸失利益に関しては補償いたしません。

【4】追加オプションについて

  • 追加オプション利用料およびその他詳細に関しては総合カタログまたはホームページをご確認ください。
  • 追加オプションは月途中での契約開始・解約の場合でも、ご利用当月分の利用料が発生いたします。
  • 追加オプションの適用には2~3日程度かかる場合があります。利用料は適用となった日から発生いたします。


【5】契約内容の変更および解約について

  • サービスプラン等のご契約内容を変更の際には、当社までお問い合わせください。
  • サービスプラン変更の場合、受付した月の翌月から適用となります。サービスプラン変更のご予約は、当月1日から月末前日までにお申込みください。月末にご予約いただいた場合、翌々月から適用となります。
  • サービスプラン変更の予約キャンセルは当月25日まで可能です。当月26日以降のキャンセルはできません。
  • 本サービスをご解約の際には、当社までお申し出ください。
    MNP 転出あり:ご申請日から最大4日でMNP予約番号が発行されます。発行されたMNP予約番号はマイページからご確認いただくことができます。有効期限はMNP予約番号が発行された日から起算して15日間です。有効期限を超えた場合、MNP予約番号は失効されます。
    MNP 転出なし:(1)当月25日までにご申請いただいた場合、当月末に解約となります。なお、当月26日以降にご申請いただいた場合は、翌月末に解約となります。また、即日解約および解約日の指定はできません。(2)解約キャンセルは当月25日まで可能です。当月26日以降のキャンセルはできません。契約が解除となった場合、利用されている電話番号等は消滅します。

【6】キャンペーン・加入特典および割引について

  • キャンペーンおよび割引の詳細に関しては総合カタログまたはホームページをご確認ください。また、特典は予告なく変更・終了する場合があります。


【7】通信制限・データ通信量について

  • サービスプランによる月間データ通信量制限があります。当月ご利用の通信量が合計で規定の月間データ通信量を超えた場合、当月末までの通信速度が最大200kbpsに制限されます。通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます。
  • 200kbpsでの制限通信時、直近3日で366MB(300万パケット相当)の通信量を超えた場合、さらに制限がかかります。
  • データ通信量繰越し分の有効期限は翌月までです。なお、追加クーポンは繰越しされません。


【8】SIMカードのお取扱いについて

  • SIMカードは当社の貸与品です。SIMカードの加工・改造は禁止いたします。
  • 契約解除の際にはSIMカードのご返却が必要です。紛失・廃棄・転売された場合、所定の費用を請求いたします。
  • SIMカードに瑕疵または不足があった場合、お客様がSIMカードを受領した日から起算して7日以内にお申し出ください。


【9】セキュリティパック(フィルタリングサービス)について

  • セキュリティパックをお申込みの際には、別途「F-Secure」が定める契約約款に同意したものとします。
  • スマートフォン上からアプリを削除した場合でも、解約の申し出がない場合、利用料が発生いたします。


【10】割引通話・なんどでもカケホ10について

  • ダイヤルアプリもしくは相手の電話番号の先頭に専用のプレフィックス番号「0037-691」をつけて発信することで割引が適用されます。ただし、フリーダイヤル、ナビダイヤル、110番等の3桁番号への発信はできません。プレフィックス番号をつけずに発信してください。
  • 国際電話の割引対象国については、当社ホームページをご確認ください。
  • 国際電話は「なんどでもカケホ10」の対象外です。


【11】データ移行および端末初期化に係る免責事項

  • データ移行およびスマートフォンの初期化を行う際には、データが消失する恐れがあります。全てのデータにおいて、当社は一切責任を負いかねます。また、当社にて当該行為を行う場合には、これに同意したものとします。


【12】スマートフォン購入について引渡し後の返品・交換・キャンセルは受付できません。

  • 商品の引渡し後7日以内に見本・カタログ等と相違の申し出がない場合、瑕疵または不足なく引渡しされたものとします。
  • メーカー保証はスマートフォンのご購入日から起算して1年間(12ヶ月間)です。故障・修理の際にはメーカーにお問い合わせください。

【13】スマホ本体保証サービスについて

  • スマホ本体保証は、スマートフォンのご購入日から7日以内に限りお申込み可能です。途中で解約すると、新たに当社でスマートフォンを購入するまで再度適用することはできません。
  • 当社で購入したスマートフォンが水濡れ、破損、故障、紛失、盗難にあった際、スマホ本体保証利用開始日を基準として、1年間に2回まで利用できます。なお、過去1年間に既に2回利用した場合は、1回目の利用日から1年を経過するまで利用できません。
  • 当社で購入したスマートフォン1台につき、新品もしくはリフレッシュ品のスマートフォン(在庫不足等の事由により同一機種および同一色の交換用スマートフォンが無い場合は、別途当社が指定する機種または色のスマートフォン)、電池パック1個(電池パック内蔵のスマートフォンは除く)と交換いたします。なお、交換時には以下のご負担金が必要です。
    【Android】・1回目:5,000円・2回目:10,000円【iPhone】・1回目:7,500円・2回目:15,000円
    ※交換用スマートフォンに破損、自然故障、その他不具合が発覚した場合は7日以内にお申し出ください。
  • スマホ本体保証の対象はスマホ本体保証を申し込んだ「スマートフォン」および「充電機器類」です。SIMカードおよびその他の機器はスマホ本体保証の対象外です。また、以下の事由による場合も対象外となります。
    (1)料金等に未納がある場合。
    (2)スマートフォンの傷、汚れ、塗装の剥離、変質、変色等の外見上の損害で、スマートフォンの機能に支障がない場合。
    (3)加工、改造、解析されたもの、または当社指定の正規修理店以外で修理されたものである場合。
    (4)スマートフォンまたは外部メモリ媒体に保存されていた全てのデータ消去による損害である場合。
    (5)コンピュータウィルスによる障害に起因するものである場合。
    (6)充電機器類等、付属品のみが故障した場合。
    (7)その他当社が適切ではないと判断した場合。
  • 交換後、旧スマートフォンは7日以内に当社までご返却ください。ご返却がない場合、違約金として旧スマートフォンの、新品相当額を請求いたします。旧スマートフォンをご返却の際には、データは事前にバックアップをとり、初期化してください。また、SIMカード、SDカード、カバー等は取り外した状態でご返却ください。
  • その他詳細に関しては「ケーブルスマホの付加機能(オプション)スマホ本体保証サービス契約約款」をご確認ください。


【14】契約解除料について

  • 最低利用期間は開通日から起算して2年間(24ヶ月間)です。最低利用期間内に解約された場合、契約解除料13,000円を請求いたします。また、当社でスマートフォンをご購入の場合は、別途スマートフォン代残金を一括でお支払いいただきます。
  • <スマホ本体コミコミプランをお申込みの場合>
    最低利用期間は開通日から起算して3年間(36ヶ月間)です。最低利用期間内に解約された場合、契約解除料13,000円とスマートフォン代残金を一括でお支払いいただきます。
  • <キャッシュバックをお申込みの場合>
    最低利用期間は開通日から起算して3年間(36ヶ月間)です。最低利用期間内に解約された場合、契約解除料13,000円と当社がキャッシュバックした金額をお支払いいただきます。


【15】その他注意事項

  • 本サービスは「無料通話」「話し放題」等のプランおよびメールアドレスの提供はありません。
  • 「家族割」「ファミ割」「auスマートバリュー」等の他社が提供している割引プランは継続されません。
  • 紛失・盗難時における回線の中断は、土日祝日を除く営業時間内の対応となります。以下のご利用できない機能があります。
    1.キャリア決済、キャリアメール等の携帯電話会社が提供しているサービスはご利用できません。
    2.一部のアプリケーション機能(LINEのID検索機能等)
    3.A-GPSには対応しておりません。
    4.機種によってテザリング機能がご利用できない、アンテナピクトが表示されない場合があります。
    5.緊急速報(ETWS)のご利用には、対応しているスマートフォンが必要です。未対応機種の場合、ETWS対応アプリをご利用ください。
    6.有料コンテンツおよび有料アプリは自動退会・廃止にはなりません。
  • 他社で購入されたスマートフォンで本サービスをご利用の際には、購入先へのスマートフォン代が不払いとなった場合、利用停止措置が取られるおそれがあります。スマートフォン代の精算に関しては購入先の窓口へお問い合わせください。


【お問い合わせ先】
株式会社嶺南ケーブルネットワーク(略称:RCN
〒914-0814 福井県敦賀市木崎 40 号 8-1 URL:http://www.rcn.ne.jp/
●契約に関するお問い合わせ:0120-042-212/0770-24-2211
営業時間:平日 9:00~17:30/土日祝日 9:00~17:00
●各種サポートに関するお問い合わせ:0800-200-0275(一般・携帯電話から)
営業時間:平日 9:00~20:00(年中無休)
※本書に記載のある料金は、特記ない限り全て消費税抜きの価格となります。



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