インターネット ご利用までの流れ

インターネットサービスをお考えの方のために、ご利用までの流れをご紹介しています。

① お問い合わせ・加入申込
  • お電話またはHPから資料請求ください。
    パンフレット、お申込み書を郵送させていただきます。

    受付時間:月~金 9:00~17:30(年末年始除く)
    おかけ間違いにご注意ください

    フリーダイヤル0120-042-212

    携帯から0770-24-2211

    IP電話から050-3565-5000

    メールinfo@rcn.ne.jp    お問い合わせフォームへ

② 申込書記入・送付
  • 「株式会社嶺南ケーブルネットワーク 加入申込書」および「インターネットサービスに関する重要説明事項」に必要事項をご記入の上、弊社まで送付ください。

③ メールアカウントの設定
  • お申込み後、メールアカウントの決定通知書を郵送いたします。 メールアカウント決定通知書はなくさないように大切に保管して下さい。
    また、みねっと光マンションタイプをお申し込みの場合、別途開通案内を郵送いたします。
④ 工事
  • ■工事日は、事前にお客様のご都合の良い日を打合せさせて頂きます。
    ■「みねっと光」サービスの場合、お申し込みから約4週間程度で、「ケーブルインターネット」サービスの場合、約2週間程度で工事にお伺いしています。
    ■宅内工事は、光成端箱又は、保安器からインターネット接続機器までの設置までとなります。
    ※工事許可の無い集合住宅(新しい集合住宅)は、オーナー様に工事方法の説明をし許可をもらってからとなります。工事許可の取れている集合住宅は、「RCN工事対応集合住宅」で確認出来ます。

    ●みねっと光の場合

    img_kouji_hikari.jpg
    ※1 D-ONU(通信用終端装置)...宅内に設置するインターネット用通信装置
    ※2 ホームゲートウェイ(電話用終端装置)...宅内に設置する電話用通信装置


    ●ケーブルインターネットの場合

    img-internetkouji2.jpg
⑤ パソコンの接続
  • ケーブルモデムまたはD-ONUとパソコンを付属のLANケーブルで接続します。(無線で接続する場合は、別途「無線LAN(Wi-Fi)ルータ」の取付が必要です)
⑥ ご利用・サービス開始

新規ご加入をお考えのお客様へ

  • まずはよくあるご質問を

    よくあるご質問よくあるご質問を見る

    よくあるご質問と回答集をご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にまずよくあるご質問をご確認ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    よくあるご質問0120-042-212

    よくあるご質問0770-24-2211

    【受付時間】月~金 9:00~17:30
    おかけ間違いにご注意ください。

  • メールでのお問い合わせ

    よくあるご質問info@rcn.ne.jp

    お問い合わせフォームへ

    【受付時間】24時間いつでもご利用いただけます。

トップへ
close
menet