RCNからのお知らせ

【重要】弊社メールシステムを装った迷惑メールについて(2021/08/30)

平素は嶺南ケーブルネットワークのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社メールシステムを装ったフィッシングメールを確認しております。

このようなメールが届いた場合、外部サイトへ誘導するURLは絶対にクリックしないよう十分ご注意ください

---メール本文 ここから---

(例)

メールタイトル:インターネットセンター設備メンテナンスのお知らせ - 送信先メールアドレスが記述]

メール本文

ケーブルテレビ、インターネット、電話サービスをご利用いただきありがとうございます。


本日、インターネットセンター施設のメンテナンス作業を行います。

メールの更新については、以下のリンクをクリックしてください

メールアカウントにログインしてください <https://☆☆☆[外部サイト誘導URL]☆☆☆>

[対象サービス]
・インターネットサービス ※同軸ケーブル方式のみ
・ケーブルプラス電話 ※同軸ケーブル方式のみ
・みねっとフォン(050から始まる電話サービス)
(光サ-ビスについては影響ございません)

[お客様への影響]
 作業時間帯において20分間程度、サービスのご利用が出来ない時間が数回発生いたします。
 サービスのご利用が出来ない場合はしばらく時間を空けてからご利用下さい。
 また作業時間を越えてもご利用が出来ない場合は、
 ご使用のルーター電源を入れ直しいただきますようお願いいたします

-------------------------------------------------
RCNサポートセンター
一般・携帯電話:0800-200-0275(通話料無料)
受付時間:年中無休 9:00~20:00
※訪問サポートは17:00までとなります。

---メール本文 ここまで---


【参考】

●フィッシング詐欺に注意:国民のための情報セキュリティサイト(総務省)
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/05.html(外部サイト)

●迷惑メール相談センター:一般社団法人日本データ通信協会
https://www.dekyo.or.jp/soudan/index.html(外部サイト)


(例1)弊社WEBメールサービスのURLは「webmail.rcn.ne.jp」です。
※外部サイト誘導に記載されているURLのご確認を、メール送信者と合わせてお願いいたします。

mailinfo20200624.png

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