RCNからのお知らせ

年末年始の工事受付とサポートについて(2019/11/25)

RCNでは2019年12月29日(日)~2020年1月3日(金)まで年末年始のお休みとさせていただきます。
また、2020年1月1日(水)~1月3日(金)は窓口業務を休業し電話対応のみとさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お問合せフォーム(メール・資料請求含む)について

年末年始期間中の2019年12月27日(金)午後5時以降~2020年1月5日(日)までのお問合せについては、翌日1月6日(月)から順次対応させていただきます。
お急ぎのお問合せについてはお電話にてお願い申し上げます。

年末年始 各種サービスカレンダー

サポート
(TV・インターネット)
サポート
(ケーブルスマホ)
新規契約
(すべての契約)
サービス内容
の変更
12/28(土)
12/29(日)

(電話サポートのみ)
× ×
12/30(月)
×
×
12/31(火)
×
×

サポート
(TV・インターネット)
サポート
(ケーブルスマホ)
新規契約
(すべての契約)
サービス内容
の変更
1/1(水) ×

窓口業務は休業です
(電話サポートのみ)
× ×
1/2(木) × ×
1/3(金) × ×

サポート
(TV・インターネット)
サポート
(ケーブルスマホ)
新規契約
(すべての契約)
サービス内容
の変更
1/4(土)

×
1/5(日)

×
1/6(月)

映らない・つながらない・通じないなど困ったことは・・・

RCNサポートセンター 0800-200-0275(通話料無料)
受付時間 9:00~20:00
※訪問サポートの受付は17:00までとなります。
※お問合せ内容によって当日対応ができない場合があります。

注)年末はお電話が混み合いますので、不具合にお気づきになった場合はお早めにご連絡ください。
※年末年始期間中はお電話でのサポートのみとなり、レンタル機器などの不具合は当日対応できない場合があります。
※時間帯によって電話が繋がりにくいことがありますのでご了承ください。

ケーブルスマホ(予約優先)

年内のケーブルスマホの新規ご契約、サービス変更などの受付は12月28日(土)14:00までとさせていただきます。
なお、スマホの不具合・端末保証サービスについては、12月29日(日)~1月3日(金)までの期間中、当日対応できませんのでご了承ください。

新規ご加入・お引越しに伴う引込工事

12/18(水)受付分までは年内に工事をさせていただきます。12/18(水)を過ぎてのお申込みの場合、1/6(月)以降の対応となる場合がございますので、年末に新築のお宅に入居予定のお客様はお早目のご連絡をお願いいたします。
※12/28(土)~1/5(日)は工事がお休みとなります。

インターネット工事

HFC方式(プレミアム160Mプランなど)
インターネット(同軸サービス)の工事は、12/18(水)受付分までは年内に対応させていただきます(未工事対応集合住宅を除く)。12/18(水)を過ぎてのお申込みの場合1/6(月)以降、順次対応となります。

FTTH方式(みねっと光プランなど)
ご好評いただき、年内工事予定分は全ての予約受付が終了いたしました。恐れ入りますが今後の受付分は2020年1月以降、順次対応となります。 (11月25日現在)

※12/28(土)~1/5(日)は工事がお休みとなります。

ケーブルプラス電話の移転手続き・工事

ケーブルプラス電話の移転手続きには、お引越し先の工事状況にかかわらず、約10日ほどお時間がかかりますので、年末にお引越し予定のお客様はお早めにご連絡ください。
※12/28(土)~1/5(日)は工事がお休みとなります。

RCNからのお知らせ

月別お知らせ記事

  • よくあるご質問
  • ご意見・ご質問
トップへ
close
menet