RCNからのお知らせ

104番号案内の委託先変更について(2014/10/20)

ケーブルプラス電話発の104番号案内の接続先がNTT東西から、KDDIエボルバへ切り替わります。
切り替え日:2014年11月5日午前1時
 ※KDDIエボルバへ切り替え後も同等のサービスを受けることができます。

104番号案内サービス

番号案内サービス(104)とは

お客様が申し出た名称(氏名・企業名など)と住所から、電話番号をご案内するサービスです。

cable-plus002.jpg

障がい者向け無料案内

NTTでは、電話帳の利用が困難な視覚・上肢などの不自由な方、知的障がい及び精神障がいのある方を対象に、番号案内を無料とする「ふれあい案内」を提供しております。(ご利用には事前登録が必要です)
※KDDIエボルバへ切り替え後も「スマイル案内」という同等のサービスを受けることができます。

cable-plus003.jpg

※現在NTTのふれあい案内をご利用の方は、KDDIエボルバへ切り替え後、初回利用時にスマイル案内の登録が必要です。
※登録には改めてKDDIエボルバへ本人確認書の提出などが必要です。
※KDDIエボルバが手続きをご案内いたします。
※初回利用時及び手続き中のご利用料金は発生いたしません。
※スマイル案内の利用開始に伴うお申し込み登録は、KDDIエボルバへ直接行ってください。RCNでのお申し込みはできません。

RCNからのお知らせ

月別お知らせ記事

  • よくあるご質問
  • ご意見・ご質問
トップへ
close
menet