CUSTOMER SUPPORT

MOVIE

RCNサポート動画

動画一覧へ

【サポート動画】テレビが視聴できなくなった場合(テレビの入力切替方法)

【サポート動画】セットトップボックスで受信状況を確認する方法

【サポート動画】テレビの音量・電源ボタンが効かない場合(リモコンのテレビメーカー設定)

【サポート動画】セットトップボックスの無線・Wii-Fi設定

【サポート動画】エラーメッセージが表示された場合の対処方法(E100)

【サポート動画】セットトップボックスの録画方法

ケーブルテレビ よくあるご質問

Q&A

STB(セットトップボックス)とはなんですか?
家の中に何台テレビがあっても視聴できますか?

地上・BS・CSデジタル放送すべてを視聴するには、テレビ1台につきSTBが1台必要となりますが、パススルーの地上デジタル放送のみを視聴する場合には、 地上デジタルチューナー内蔵テレビや地上デジタルチューナー内蔵DVDレコーダーや市販されている外付けチューナーであればSTBなしで視聴できます。

外付録画機器(DVD/BDコーダー)を購入予定ですが、おすすめのメーカーはありますか?

一部デジタルチューナー(TZ-HT3500BW、TZ-LS500B等)にはLAN録画機能があります。

LAN録画に対応した外付録画機器なら直接録画する事が可能です。

詳しくは「LAN録画について」をご覧ください。

LAN録画について

AVケーブル(赤白黄色線)での接続は各メーカーの多くが対応しておりますが、録画画質が著しく低下します。最近販売されている外付録画機器では、AVケーブルの入力端子が搭載されていない機器も増えてきていますのでご注意ください。

その他機能(i-Linkなど)については、お手数ですが各メーカーへお問い合わせください。

使い方・接続・設定ガイド

CONTACT

総合お問い合わせ平日9:00〜17:30土日祝9:00〜17:00

フリーダイヤル

0120-042-212

携帯電話からは

0770-24-2211

音声ガイダンスの案内に従ってお問い合わせの番号を選択ください

故障・操作・設定などの技術的サポート

RCNサポートセンター
年中無休 9:00〜20:00

0800-200-0275

WEB からのお問い合わせ

お問い合わせフォーム
ページトップ