メールサービスが新しくなります!

Webメールに対応!迷惑メール対策機能も無料に!

メールシステム切り替え日

 平成28年5月26日(木)

主な仕様

現行 切替後
メール保存容量 1GB 1GB
メール保存期間 無制限 90日間※1
ウイルスチェック機能 有り 有り
Webメール機能 無し 有り
迷惑メール対策機能 有り(申込要)
(隔離、タグ付け)
有り(標準)
(隔離)
転送設定機能 1ヶ所 複数可
送受信容量(一通あたり) 約10MB 約50MB

※1.詳しくは「メールサービスご利用マニュアル」の6ページをご覧ください。

【Webメール利用推奨ブラウザ

WebメールURL : https://webmail.rcn.ne.jp

推奨ブラウザ 推奨バージョン 利用可能バージョン 備考
Internet Explorer 10以上 7以上 但し添付ファイルのドラッグ&ドロップ対応は、IE10以上にバージョンアップして頂く必要がございます。
Google Chrome 最新版 9.0以上 左記のブラウザは基本的に自動アップデートされますが、ドラッグ&ドロップ機能を利用されたい場合は最新版でご利用下さい。
Mozilla Firefox 最新版 4.0以上
Safari 最新版 3.0以上

マニュアル

 メールサービスご利用マニュアル[約5MB]

新迷惑メール対策機能

新メールサービスでは現在ご提供している迷惑メールブロック機能を、お申し込みの必要が無くご利用いただける標準機能とし無料でご利用いただけます。
新たな迷惑メール対策機能についてはwebメール画面にログインすることにより設定が可能です。
今までのサービスとの主な変更点や注意点は下記の通りとなります。

  • 迷惑メール判定強度を選択設定いただくことが可能となります。
  • ホワイトリスト・ブラックリストなど様々な条件設定が可能です。※現在の環境設定は引き継がれません
  • 迷惑メール隔離のレポートメール配信機能はありません。

【マニュアル】

 新迷惑メールサービスご利用マニュアル[約820KB]
 ※「メールサービスご利用マニュアル」からの抜粋となります。

ご注意事項

  • 新しいメールサービスでは、メールサーバーに保存される期間に制限があります。WebメールおよびIMAPをご利用の場合でメールを残したい時は、メールを受信トレイより別フォルダへ移動してください。詳しくは「メールサービスご利用マニュアル」の6ページをご覧ください。
  • Webメールサービスご利用時には、RCNから送付している「メールアドレスの決定通知書」に記載されている情報が必要です。

メールソフト設定変更のお願い

システム切替日までにご利用のメールソフトの設定を一部変更していただきますようご協力をお願いいたします。

下記、切替日を過ぎますとメールの送信が出来なくなります。

下記に代表的なメールソフトの設定例を準備しましたのでご参考にメール設定変更をお願いいたします。
また専用お問い合わせ番号よりお電話でのご案内も可能となっておりますのでご利用下さい。
※弊社からお渡ししている「みねっとSTARTUP CD-ROM」を利用してメール設定されている場合など設定変更が必要無い場合もあります。

メールシステム切替日

 平成28年5月26日(木)
 ※切替日前に設定変更していただいて問題ありませんのでなるべくお早めに変更をお願いいたします

設定変更内容

 送信メール(SMTP)サーバーのポート番号を 25 → 587 に変更
 送信メールサーバー認証を利用するに変更

お電話でのお問い合わせ

 メールサービスサポートセンター(専用受付)
  0120-931-291(通話料無料)

  受付日時
  <5/25まで> 平日9時~17時 
  <5/26~6/10> 平日土日9時~20時

 受付期間終了に伴い下記番号までお問合せください
   ↓   ↓   ↓

 みねっとサポートセンター
  0800-200-0275(通話料無料)

  受付時間
   月曜日~土曜日 9時~17時(年末年始は除く)

ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今後もお客様が安心してご利用頂ける信頼性の高いインターネットサービス提供に向け努めてまいりますのでメールシステム切替に、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

メール送信認証設定マニュアル

マニュアルは全てPDFで作成しております。ご利用いただくには「Adobe Acrobat Reader」がインストールされている必要があります。
ご利用PCにインストールされていない場合は、下記ボタンよりダウンロードおよび、インストールして下さい。

btn_adobe.png

※Acrobat Readerのインストールにおいて、その他のソフトウェアが同時にインストールされる場合があります。必要に応じて「提供オプション」のチェックを解除して下さい。


新規ご加入をお考えのお客様へ

  • まずはよくあるご質問を

    よくあるご質問よくあるご質問を見る

    よくあるご質問と回答集をご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にまずよくあるご質問をご確認ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    よくあるご質問0120-042-212

    よくあるご質問0770-24-2211

    【受付時間】月~金 9:00~17:30
    おかけ間違いにご注意ください。

  • メールでのお問い合わせ

    よくあるご質問info@rcn.ne.jp

    お問い合わせフォームへ

    【受付時間】24時間いつでもご利用いただけます。

トップへ
close
menet