よくあるご質問-WEBフィルタ(ホームページフィルタリング)

WEBフィルタ(ホームページフィルタリング)のよくあるご質問をまとめました。お問い合わせいただく前にご確認ください。

その他のキーワードで探す

WEBフィルタ(ホームページフィルタリング)

  1. どのような項目をフィルタリングしているのですか?

  2. 登録されているフィルタリング対象サイトの数と内訳を教えてください。

  3. データベースをダウンロードする必要があるのですか?

  4. フィルタリングしないで通常どおりインターネットの閲覧をする事は可能ですか?

  5. こどもが設定を勝手に変更したり、プログラムを削除したりできないのでしょうか?

  6. どうしても見たいサイトが規制されてしまったり、見せたくないサイトが表示されたりすることがあります。データベースに追加、削除を行う事は可能でしょうか?

  7. パスワードを忘れてしまった場合には、どうすればよいですか?

  8. フィルタリングに対応するプロトコルは何ですか?

  9. フィルタリングサービスの動作状況を確認するには、どうすればよいですか?

  10. あるサイトにアクセスした際、別ウィンドウで表示される広告や、ページの一部にアダルト画像が貼り付けられていた場合などは、どのように動作するのでしょうか?

  11. 自動アップデートとは何のアップデートでしょうか?有効にする必要はありますか?

  12. 保護者用のパスワードを変更する事は可能ですか?

  13. 利用可能なOSやブラウザは?

  14. 古いパソコンを使用しています。スペックが心配ですが利用可能ですか?

  15. インストール時に会社名を入力する画面が表示されますが、入力する必要がありますか?

  16. ルータのファイアウォール機能を使用しています。フィルタリングサービスを利用する際、変更などは必要でしょうか?

  17. 動作に問題があるソフトはありますか?

  18. 他のURLフィルタリング製品を使用しています。併用する事は可能ですか?

  19. 他のURLフィルタリングソフトで設定していた規制リストをインポートする事は可能ですか?

  20. サービスを利用する事でWEBの閲覧速度が遅くなったりすることはないのでしょうか?

  21. オンラインゲームの利用に影響が出る事はありますか?

  22. パソコンを買い換えた場合にはどうすればよいですか?

  23. インストール後にパソコンを再起動しないとどのような問題が発生しますか?

  24. アンインストール後にパソコンを再起動しないとどのような問題が発生しますか?

トップへ
close
menet