ケーブルスマホのよくあるご質問をまとめました。お問い合わせいただく前にご確認ください。
その他のキーワードで探す
ケーブルスマホはどうして安いのですか?
基地局などの設備を大手携帯会社から借り受けることで設備費用など、コストを抑えているからです。
SIMロック・SIMフリーとは何ですか?
SIMロックとは、携帯電話会社が販売したスマホを、その携帯電話会社のSIMカードでしか使えないようにしている利用制限のことです。このSIMロックは携帯電話会社が定める条件を満たすと解除できるようになります(一部、解除できない端末もあります)。詳しくは販売元の携帯電話会社またはRCNへお問い合わせください。SIMフリーとは、最初からSIMロックがかかっていないか、SIMロックが解除されたスマホの状態のことです。
申込みしたその日から使うことはできますか(利用できますか)?
平日なら15:00まで、土日祝日なら14:00までにお申し込みに必要なもの(印鑑・本人確認書類・VISAまたはMASTREのクレジットカード)をお持ちの上ご来社いただければ、即日の開通お渡しが可能です。混雑する場合もありますので、事前にご予約いただくとスムーズです
通信容量とは何ですか? どれくらい使えますか?
ケーブルスマホでは、プランによってアプリの高速通信ができる容量が決まっています。使い方に合わせて、プランを選択しましょう!
ガラケーからの乗換なのでスマホの操作が不安です
窓口でスタッフが丁寧にご案内いたします。また、スマホ初心者の方向けの「はじめてのスマホ教室」(お1人様1回限り/事前予約制)も開催しておりますので、ご安心ください。
かけ放題プランはありますか?
24時間のかけ放題プランのご用意はありませんが、10分以内の国内通話が何度でもかけ放題の「なんどでもカケホ10」(月額900円)をご用意しております。
電話番号・メールアドレスはそのまま使えますか?
現在お使いの電話番号はそのままご利用いただけます。キャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@softbank.ne.jp)はご利用いただけません。フリーメール(gmail、yahooメール、icloudメール)を設定させていただきます。