ケーブルテレビ ご利用までの流れ

ケーブルテレビサービスをお考えの方のために、ご利用までの流れをご紹介しています。

① お問い合わせ・加入申込
  • お電話またはHPから資料請求ください。
    パンフレット、お申込み書を郵送させていただきます。

    受付時間:月~金 9:00~17:30(年末年始除く)
    おかけ間違いにご注意ください

    フリーダイヤル0120-042-212

    携帯から0770-24-2211

    IP電話から050-3565-5000

    メールinfo@rcn.ne.jp    お問い合わせフォームへ

② 申込書記入・送付
  • サービス内容やお支払口座等の必要事項をご記入のうえ、ご提出ください。
    RCNにて契約申込書受理後、工事等についてご連絡いたします。
③ 現場確認
  • ご利用住所までの幹線や電柱確認を実施いたします。
    RCN保安器を設置する箇所を確認いたします。
    引込工事費(お見積り)の提示(ご承諾)
    ※保守・メンテナンスの都合上、基本的に保安器は屋外への設置となります。
    ※引込工事が必要な物件のみ事前に現場確認をいたします。
④ 引込工事
  • 工事担当者より日程調整のうえ、引込工事を実施いたします。
    通常1時間ほどで完了いたします。
    ※引込工事が必要な物件のみ
    img_kouji.jpg
⑤ STB工事
  • (STBレンタルプラン希望の場合)
      RCNより日程調整の上、STBの設置にお伺いいたします。
      通常1時間ほどで完了いたします。
    ※RCNではSTBの設置のみとなります。宅内での配線工事などは電器店へご依頼ください。
    (STB買取プラン希望の場合)
      STB取扱店にて購入・設置をお願いいたします。
      STBラインナップページへ
⑥ ご利用・サービス開始

新規ご加入をお考えのお客様へ

  • まずはよくあるご質問を

    よくあるご質問よくあるご質問を見る

    よくあるご質問と回答集をご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にまずよくあるご質問をご確認ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    よくあるご質問0120-042-212

    よくあるご質問0770-24-2211

    【受付時間】月~金 9:00~17:30
    おかけ間違いにご注意ください。

  • メールでのお問い合わせ

    よくあるご質問info@rcn.ne.jp

    お問い合わせフォームへ

    【受付時間】24時間いつでもご利用いただけます。

トップへ
close
menet