通話メニュー 接続可否一覧

発着区分種別ダイヤル接続可否説明備考
電話をかける場合 1XYの3桁番号サービス (一部4桁) 100 × 100番通話
102 × 非常・緊急扱い電話
104 番号案内
106 × コレクトコール (オペレータ)
108 × 自動コレクトコール
110 警察 (緊急呼)
111 × 線路試験受付
112 × 共同加入者受付
113 × 故障受付 NTT東日本・NTT西日本の故障受付にはつながりません。
114 × 話中調べ
115 電報受付
116 × 営業受付 NTT東日本・NTT西日本の営業受付にはつながりません。
117 時報
118 海上保安 (緊急呼)
119 消防 (緊急呼)
121 × クレジット通話サービス
122 固定優先解除 122の後に本サービスでご利用可能な事業者識別番号を付けてダイヤルした場合、本サービスのご利用となりその通話料金が適用されます (0091で始まる番号を除く)。
125 × でんわ会議
134 × ダイヤルQ2パスワード
136 × ナンバーアナウンス
141 × でんわばん、二重番号サービス
142 着信転送 [KDDI付加サービス] KDDIの「着信転送」サービスの設定変更が可能です。
144 迷惑電話撃退 [KDDI付加サービス] KDDIの「迷惑電話撃退」サービスの設定変更が可能です。
145/146 × キャッチホン2
147 × ボイスワープセレクト、なりわけサービス
148 番号通知リクエスト [KDDI付加サービス] KDDIの「番号通知リクエスト」サービスの設定変更が可能です。
149 × DDX-TP
1540 KDDI電話 auで着信確認 [KDDI付加サービス] KDDIの「KDDI電話 auで着信確認」サービスの設定変更が可能です。
159 × 空いたらお知らせ
161~167 × ファクシミリ通信網など
171 災害伝言ダイヤル
177 天気予報
184- 発信者番号通知拒否
186- 発信者番号通知
189 × ダイヤルQ2
0A0から始まる電話番号 010- 国際電話
020- ポケベルなど 東京テレメッセージ株式会社が提供する020番号を用いたサービス (D-FAX) のみ接続可能です。
050- IP電話 ほぼ全てのIP電話事業者と通話可能です。
060- × UPT
070- PHS
080-/090- 携帯電話
0AB0の4桁番号サービス 0120- フリーダイヤル/フリーコールDX/フリーアクセス フリーダイヤルなどのご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります。
0170- × 伝言ダイヤル
0180- × テレゴング
テレドーム
0190- × エンジェルライン/あんないジョーズ
0570- ナビダイヤル/
アクセスコール/
アドコール (0570-300で
始まる番号のみ)
ナビダイヤルなどのご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります。
× ナビアクセスなど
0800- フリーダイヤル/フリーコールDX/フリーアクセス フリーダイヤルなどのご契約者の設定によりご利用いただけない場合があります。
0990- × ダイヤルQ2
00XYの事業者識別番号 (KDDI提供) 0077-
0070-
各種サービス (フリーコール、DODサービスなど)
0051-
0053-1-
0053-9-
0055-
0056-
0057-
国際オペレータ通話など各種国際電話サービス
0077-22-
0077-80-
0077-48-
KDDI DODサービスの一部
0053-63- × KDDI DODサービスの一部
0053-7- ごっつぁんチャンネル
0077-43- × KDDI VPネット (仮想専用線サービス)、広域短縮
0052-
0053-53-
× KDDI国際電話サービスの一部国際料金通知、エコノミーホン
00XYの事業者識別番号 (他社提供) 00XY- × 「0088」などの事業者識別番号による電気通信事業者を指定した発信 (0088フリーコールなど以下に記載のものは除く)
  • ACR機能停止して利用することをお勧めいたします。
  • 事業者識別番号の後に国内・携帯・国際 (自動ダイヤル) などの本サービスでご利用可能な電話番号をダイヤルした場合、本サービスのご利用となりその通話料金が適用されます。
0037-6-
0044-
0066-
0088-
0037-6- 着信課金サービス
0044国際着信課金サービス
0066国際国内着信課金サービス
0088フリーコール
#ダイヤル #4桁の番号 × 着信短縮ダイヤル、クイックナンバーなど
電話を受ける場合 他社サービスの着信 × 1XYの3桁番号サービスを使った着信 コレクトコール、話中調べ、空いたらお知らせ159などでの着信
他社の着信者課金サービスの着信電話としての設定・登録

新規ご加入をお考えのお客様へ

  • まずはよくあるご質問を

    よくあるご質問よくあるご質問を見る

    よくあるご質問と回答集をご用意しています。わからないことがございましたら、お問い合わせの前にまずよくあるご質問をご確認ください。

  • お電話でのお問い合わせ

    よくあるご質問0120-042-212

    よくあるご質問0770-24-2211

    【受付時間】月~金 9:00~17:30
    おかけ間違いにご注意ください。

  • メールでのお問い合わせ

    よくあるご質問info@rcn.ne.jp

    お問い合わせフォームへ

    【受付時間】24時間いつでもご利用いただけます。

トップへ
close
menet